こんにちは。

観ましたか皆さん…昨日の金曜ロードショー。

トトロ。


うん年ぶりに観ましたが、あーもー、良い。

これ、田舎育ちだから余計に沁みるのでしょうか。



古民家の薄暗くてひんやりした感じとか、

田んぼがずーーーっと続いてる感じとか、

水が冷たくて美味しい感じとか。



何より、私おばあちゃんっ子なので
トトロの、日本全国のおばあちゃん代表みたいなおばあちゃん。

素晴らしいですよね。👵



コロナで実家に帰れてないので、

余計に帰りたくなりました…




さて、

トトロのおばあちゃんは野菜を育てていまして

その野菜の描写が本当に美味しそうなんですね。

採れたての野菜を川水で冷やして

何もつけずに頬ばる。🥒🍅



野菜食べたくなりますよね。


ただ、最近は長雨と猛暑で
なかなか質の良い野菜が入ってこないようで。


東京では特に、素材をこだわると費用がかさむ印象。


ただおいしく野菜をたべたいだけなのに…




そんな時、私のオススメは、ビーボの冷菜です。


3E6B4A9F-1C75-4A0D-ADF9-A11CD4323A62



野菜のピクルス

冷製ラタトゥイユ

キャロットラペ などなど


シンプルながら、もりもり野菜を食べられるデリたち。


ただのピクルス…と侮るなかれ。

ビーボは、シンプルなデリもすごく美味しいのです。



もちろん

ワインにもしっかり合うので、レディースセットなどにもぜひ。


まだまだ暑い夏。

野菜もりもり食べて、元気にいきまっしょーい!



--------------------------------------
大久保店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

TAKEOUT OK!!
ホットコーヒー 400(440)
アイスコーヒー 400(440)
---------------------------------------

【vivo daily stand】

【FOOD Menu】
【DRINK Menu】
【TAKE OUT Menu】

新大久保駅から徒歩4分
大久保駅南口から徒歩2分
【access】


vivo daily stand 大久保店
新宿区百人町1-15-33
tel .. 03-6908-7969
hours .. 7:00- 24:00 年中無休
 ※8/3〜8/31までは、夜22時閉店とさせて頂きます。

*モーニングセット 7:00〜11:00
*ランチセット 11:00〜15:00
*レディースセット 7:00〜20:00