んにちわ!
ゆうたろうです!


今日はオープンからお昼前まで
大久保に立っています!


昨日、店長の太郎さんから
「ゆうたろうのTシャツブログを
楽しみにしている人がいるから
明日のブログ頼む!」



との連絡が!


まさか、こんなに
楽しみにしてくださる方が
いらっしゃるなんて!🥺


とても嬉しいです!🥰


そのようにおっしゃられると
Tシャツ集めなきゃ!(笑)


本当は Tシャツ集めたいのですが、
僕が一目惚れしていまうTシャツ
良いお値段するんですよね!💸


この前、高円寺の古着屋さんを
巡っていたら🚶‍♂️


Queen of soul アレサ・フランクリンの
Tシャツを発見して10分くらい眺めて
買おうか迷っていましたが、
それなりに良いお値段で…


あと、今年はもうTシャツは買わないと
決めたからです!💸💸💸


なぜなら、
今から紹介するTシャツも
買う予定なく


一目惚れで買ってしまったからです!



そのTシャツがこちら!!



(ジャーン!✨)



FullSizeRender



プリンスのTシャツ!!



自撮りで撮ると下まで映らなかったので
スマホを立てて自撮りダブルピース✌️✌️


このTシャツは
下北沢でお目当てのパンツ👖を探しに
古着屋さんを巡っていたのですが、


途中でとある古着屋さんの入り口で
このプリンスのTシャツを着た
マネキンを見かけて立ち止まりました!


「え、プリンスやん!
しかも、Purple Rain!🥰」



まさか、僕の好きなプリンス!
しかも、Purple Rainの!!


と興奮しました。


僕は大学の時にプリンスの音楽に出会い
その音楽性やアーティスト性に惚れ込み、


実技試験の時に彼の曲を演奏して
初めて先生方から良い評価を受けた


僕の音楽人生において

僕の音楽の方向性のヒントを与えてくれた
大きく影響を受けたアーティストなのです!


その出来事をきっかけに
大学を卒業する上で1番大事な卒業論文と
1曲レコーディングして音源を提出する
卒業制作というものがあるのですが、


卒業論文は
「プリンスが音楽業界に与えた影響について」
とていうテーマで書き、


卒業制作は大学2年生前期実技試験で
初めて評価を受けたプリンスのKissを
大学生活の集大成として
改めて選曲して録音しました!


また、大学3年生の後期実技試験では
Purple Rainをアコースティックで演奏しました。


もちろん、映画も観ました!🎬


というように
プリンスは僕にとって
偉大な存在なので


思わぬ下北沢の古着屋さんの
プリンスTシャツの出会いに
お目当てのパンツ👖そっちぬけに
足を止めてしまいました。


すると、
店内から可愛い店員さんが


「ご試着してみます?」の一言。


僕がプリンスが好きだと言ったら
このTシャツは古着屋さんのオーナーさんが
わざわざカルフォニア🇺🇸まで行って
買い取ったものというお話を聴いて


これは、買うしかない!と
即決しました!🥰💸💸💸


結局、その日は
お目当てのパンツ👖を買うことなく
帰りましたが、


結果、なんだかんだ良かった☺️


というプリンスTシャツにまつわる
エピソードでした!🗣


僕は特に洋楽アーティストが好きなので
古着屋さんで好きなアーティストの
Tシャツを発見すると買ってしまうのです💸


なので、今年はもう買わないと
決めたのです!😤


来年はどんな
バンド・アーティストTシャツに出会い買うのか
今から楽しみです!


買ったらもちろん
ブログで紹介します!!


いかがでしたか?
ゆうたろう's Tシャツシリーズ


もう、バンド・アーティストTシャツ
紹介しきったので、


次回からは前回のブログでも書いたように
vivo大森店長の鵜丹谷さんの

好きな音楽や映画を紹介するシリーズを
大久保店勤務時限定で書こうと思います!


お楽しみに!!☺️



Prince / Purple Rain